CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 嘘つきにも五分の理を認める | main | 正しいか正しくないかじゃない、直感を信じろ! >>
0


    | - | | - | - |
    できないと言わない、選択する
    0
      もう6年も前の話、妊娠中、コーチング仲間とグループワーク後、

      ランチしたときのこと。



      出産後は今の職場に戻るのか?と訊かれ、戻らないと即答した。



      当時はコーチングを軸にした起業に興味があったし、

      子育てしながらその会社で働き続けることが

      全くイメージできなかったから。



      ヘビースモーカーだらけだったし、何よりも

      私じゃなくてもできる仕事だったから。

      未練は全くない、けど起業できるあてもなし。



      そのときコーチの卵に、女性は選択肢があっていいですね

      と言われた。



      そうか、会社や他の何かのせいにした消去法じゃなくて

      私は子育てに一時期専念することを選ぶ、とか、

      起業準備の道を選ぶ

      という言葉の、どれだけ力強いエネルギーを持っていることか。



      それ以来、少なくともできないは連発しないようにした。

      できないと言ってしまったらそこでピリオドだから。


      | - | 22:54 | comments(0) | - |
      0
        | - | 22:54 | - | - |