CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< できないと言わない、選択する | main | 愛すべき存在 >>
0


    | - | | - | - |
    正しいか正しくないかじゃない、直感を信じろ!
    0
      運動は朝すると一日エネルギーが高い状態で

      過ごせるらしいと聞いた。



      たしかに!


      直近では、仏検の試験当日の朝、普段午後やる

      チベット体操を、1次2次とも朝一でやっていた。



      朝運動すると午後まで疲れずに過ごせるし、

      脳が覚醒する感じがあって視界は良くなるし、

      集中力は増すし、余裕が生まれる感じがする。



      で、あらためて朝運動するとこんなに良いんだよ

      という話を聞くと、良いなと直感したことは

      続けた方がいいなとあらためて思うわけです。



      逆に、良くないなと直感したことはやらない方が

      いいわけで。



      たとえば先日、娘の幼稚園でお泊まり保育があって、

      ママ飲み会のお誘いにあまり行きたくないなぁと

      思いつつ消極的に参加した。



      予想通り翌朝チベット体操しながら雑念しか出て来ず、

      いくら自分の最高の将来を思い浮かべようとしても

      全く無理だった。



      しかも数日後、一緒に参加させてしまった下の娘も

      ほとんどバギーで眠っていたにもかかわらず

      ヘルパンギーナという高熱の出る夏風邪を

      引かせてしまい、心の底から後悔した。



      出たくない飲み会には出るな!

      我慢するなよ!

      ともう1人の自分に言われ、ホッとしている。





      | - | 07:02 | comments(0) | - |
      0
        | - | 07:02 | - | - |