CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 愛すべき存在 | main | わたし100%cotonじゃないけど、何か? >>
0


    | - | | - | - |
    髪型を変えるは実はプチ環境変化
    0
      いま一番勝たせたい存在TIPA

      8/8ライブのフライヤーを置かせていただきに、

      渋谷パルコのシエクル&スパへ昨日行った。

      先月くらいから髪型を変えたり

      カラーを変えたりしてみたくて

      ウズウズしていた。


      シエクルは元ジャック・デサンジュ、

      系列の銀座店に昔行ったことも

      あったかなかったかすら忘れた。

      当時は美容院ジプシーだったからね。



      店長の伊藤さんの技術が素晴らしくて

      過去の美容師さんにしたオーダーと同じ内容でも

      仕上がりは全く別物の最上級になる。



      そして先月がカラーリング、今月はゆるパーマにした。



      カラーリングはフランス系の染め方である

      バレイアージュ(balayerの名詞形)といって

      メッシュのようにまばらに色々な色を入れていき

      自然な感じを出していく方法。



      光が当たると本当に自然に美しく輝き、

      時間が経っても色の抜けるのは染めた部分だけなので

      自然だし、よくいうプリン状態にならない。



      で、なんで今まであまり髪型を変えなかったのかというと

      変な思い込みのせいだった。



      髪型をコロコロ変える奴は気分屋なので信用するなとか

      なにか刷り込まれた思い込みがあると見た。



      古くさい思い込みや偏見が邪魔で邪魔で仕方ない。

      そしてまだまだあるかと思うとゾッとするけど

      一つ一つ取り除いていくしかない。



      気付いて手放すは新しいものが入ってくるための

      準備体操のようなものだから。



      髪型を変えるのはプチ環境変化だなと思ったわけ。

      身近な家族、友人、知人、仕事仲間も

      新たな自分を発見するだろう。



      これからも変えたいときにバンバン変えていく!






       
      | - | 22:59 | comments(0) | - |
      0
        | - | 22:59 | - | - |