CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 夜明け前 | main | こうあるべきと自分を枠に押し込めたら終わり >>
0


    | - | | - | - |
    カブキものは勝ち馬に乗らない
    0
      昨日は4年ぶりに東京宝塚劇場で
      雪組公演『前田慶次』を観劇してきた。

      カブキものは勝ち馬に乗らないby前田慶次

      カブいて楽しんで、あえて困難な道を進もうぜ!
      というメッセージにズキュンときた。

      さて、この劇場は戦後GHQに接収されてアーニ・パイル劇場
      として知られていた。日本人は入れなかったけど。

      そこで私の写真の師匠はGHQ報道部に所属して
      アメリカ本国から来たダンサーや歌手らを撮影していて
      劇場内には貧しい日本の中でドーナツのにおいが漂っていたという。

      なんて、師匠の出版のためにワープロやパソコンで
      入稿のお手伝いしてここの歴史を知ってるわけです。

      失敗だらけの20代お弟子さん生活の中でも
      役に立つことはあったんだなと今朝運動しながら思った。

      | - | 07:35 | comments(0) | - |
      0
        | - | 07:35 | - | - |