CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< カブキものは勝ち馬に乗らない | main | 与えられて奪われるのが人生か? >>
0


    | - | | - | - |
    こうあるべきと自分を枠に押し込めたら終わり
    0
      私ってこういう人だからこんな行動をすべきこうあるべき
      て自分で自分を決めてしまうと、ある意味安心で楽かもしれない。

      この一種の思考停止状態は感性のセンサーをマヒさせる。
      これはかつての私で、でも自分の限界を決めてしまっていることに
      自分が気付いていないのだ。

      だから苦しい。
      だれにも話せないし、孤独だと思い込んでいる。
      よくもまあ、あんなに狭い世界に生きていられたなあと思う。

      だから今、新しい経験にどんどん飛び込んでいる。
      ライブに行ったり、今まで読まないジャンルの本を読んだり、
      会いたい人に会いに行ったり。

      自分自身が全身センサーになるくらいまで、
      新しい経験をすることが習慣とならない限り変わらないと思う。
      まだまだ足りない!

      最近2歳の娘のトイレトレーニングが急速に進んだ。
      オムツをしているのが習慣になっていると、
      トイレに行くことを習慣にするために練習が必要なのだ。

      トイレに行き始めるともうオムツは違和感がある。
      つい一週間前まではトイレに誘っても頑に拒んでいたのに。

      このくらいのスピードで変わってみろ!どうだ!
      と娘から挑戦状を叩き付けられてる感じだ。


      | - | 07:00 | comments(0) | - |
      0
        | - | 07:00 | - | - |