CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< こうあるべきと自分を枠に押し込めたら終わり | main |
0


    | - | | - | - |
    与えられて奪われるのが人生か?
    0
      この世のモノ、人、お金、命、すべては与えられて奪われるのが人生
      という考えにはまってしまい、一時期苦しくなった。まさに生き詰まった。

      昨日買った本も、先日買った服も、何から何まですべて
      自分のものになるものなんて世の中にはない。

      すると、とたんにケチになる。

      ギブよりもテイクを求めだす。
      感情を出すのも、お金を払うのも
      何もかももったいなくなる。

      出し惜しみし、ケチになる。
      だから、夢は叶わないから夢は見ないほうがよい。

      悲しいよこれ。

      だから写真もまともに撮れなくなった。
      今この瞬間を感じるのが写真なのに。

      私は世の中から洗脳されていたのかもしれない。

      でも、ちょっと待てよ。
      自分のものになるものなんて世の中にはないからこそ、
      自分の感性や感覚は他人に明け渡してはいけないんじゃないか。
      そこだけは譲れないはずだ。生きてるんだから。

      だから今この瞬間を感じるために写真を撮ろう。

      | - | 06:45 | comments(0) | - |
      0
        | - | 06:45 | - | - |